2019年12月にオープンした、
ナミックスの新たな本社・ショールームをご紹介します。

3階建ての建物は、外観、そしてフロアごとにコンセプトカラーを設定。

ナミックスのシンボルマークを構成する4つのカラーで色分けされています。

外観

独自性とこだわりのBLACK

周囲の景観との調和を保ちつつ、無二の存在感を放つBLACK。
私たちが追求する独自性とこだわりを表現しています。

1階

誠実と信頼と清潔のWHITE

SHOWROOM

私たちのつくる機械は、主に製薬会社様や化粧品会社様にご採用いただいており、
多くは工場のクリーンルームで使われています。

そこでショールームは、お客様に実際に導入、設置したイメージしていただきたいやすいよう、
クリーンルーム内に近いWHITEを基調とした空間にしています。

ショールームに入ったとき、外観のBLACKとのギャップにより、WHITEという色をより実感いただけるかと思います。

MEETING ROOM / A

壁の外側にはアインシュタインのイラストと言葉を掲げています。

Everything should be made as simple as possible, but no simpler.


何事も出来得る限り単純化しなければならないが、必要以上に単純化してはならない。

2階に上がる階段の踊り場には、
開発の父 エジソンのイラストと言葉を記しました。

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is always to try just one more time.


私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

2階

働きやすさと癒しのGREEN

OFFICE

GREENは目に優しく、疲労やストレスを和らげる効果があるといわれています。

グラデーションで濃淡をつけるなどの工夫を施し、リラックスして気持ちよくオフィスワークに取り組める環境をつくっています。

CAFETERIA

カフェテリアは横浜工場の社員も利用する、食事の場、憩いの場です。

壁面緑化や大小さまざまな鉢植えにより、
ナチュラルな雰囲気の空間をつくっています。
お客様とカジュアルなミーティングにも利用しています。

3階に上がる階段の踊り場には、
ホーキング博士のイラストと言葉を記しました。

Life would be tragic if it weren’t funny.


人生は面白くなければ悲劇だ。

3階

会議が活発化する閃きのYELLOW

このフロアには2つのミーティングルームがあります。
自由にアイデアを出し合い、活発な意見交換が行える雰囲気づくりがコンセプトです。

MEETING ROOM / B

部屋に入ってすぐに目に入る鋭角のYELLOWが印象的です。

この部屋は、主にお客様とのミーティングに使用することもあり、
壁には、お客様とのお約束、3箇条を記しています。

MEETING ROOM / C

こちらは主に社内ミーティングで使用します。

ナミックス全社員が集い、着席できる唯一の部屋です。
MEETIN GROOM / Bに比べカジュアルな雰囲気で、
窓を開けるとナミックス横浜工場が目の前に見えます。

壁には社内の会議ルール、7箇条を記しており、
どの席からでも見えるような文字サイズになっています。
このサイズが結構効果的で、会議中に目に入るので
このルールに立ち返ることができます。

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